FC2ブログ

下関市熊野 医療法人新生会 いしだ歯科

山口県下関市熊野町にある歯医者さん。一般歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、予防歯科などの診療を行っております

2010年10月の記事

ノーベルアクティブ インプラント販売開始

10月25日にノーベルバイオケア社の新しいインプラントであるノーベルアクティブが販売開始となりました。

形状的にはドリルのような形をしているので、穿通力が高く骨の状態、固さによってはあらぬ方向に進んでいく可能性もあります。
そういう意味では骨の状態により術式を変えられる、インプラントの動きを理解しているような、ある程度インプラントを経験されているドクター向きのインプラントとのことでした。

vbv

dfsaaaf
スポンサーサイト



早期の歯周病治療のご案内

歯周病はほとんど自覚症状の無いまま進行する怖い病気です。
気付いたときには歯を残せなくなっていることも多く、早期発見、早期治療、メインテナンス・ケアが大変重要です。

歯周病の診断は大変難しく、専門的知識が無いと見落とすことも多いのです。
生涯を通じて、ご自身の歯でお食事を楽しむためにも、いしだ歯科では歯周治療に積極的に取り組んでいます。

5年先、10年先に歯を残すために、ぜひ一度、歯茎のチェックやクリーニングでお待ちしております。

IMG_2022.jpg

妊娠期の歯みがき

妊娠期には生活習慣の変化やつわりなどにより、歯みがきが不十分になってしまいがちです。
しかし、妊娠中こそ歯やお口のお手入れが重要になってきます。

歯みがきでは次のようなポイントがあります。
歯みがきは食べた後が効果的ですが、つわりのある辛いときは無理をせずに、体調の良い比較的楽なときしっかりみがくことが大切です。
喉に唾がたまった刺激で吐き気がでることを避けるため顔を下に向けてみがく。
妊娠中は臭いに対して過敏になることがあります。できるだけ香料の強くない歯磨剤を選びましょう。
大きな物を選ぶと、喉に近い粘膜を刺激して吐き気を催すことになるため、歯ブラシは小さめの物を選ぶ。

いしだ歯科ではお口の中の状態を知るために、歯科医院での妊婦健診の受診をお勧めします。
m04_img01.jpg