FC2ブログ

下関市熊野 医療法人新生会 いしだ歯科

山口県下関市熊野町にある歯医者さん。一般歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、予防歯科などの診療を行っております

2014年03月の記事

GC主催 インプラントセミナー

先日、GCの主催するインプラントセミナーに行ってきました。
IMG_1785.jpg
一言でインプラントとくくってはいますが、実はインプラントの種類は様々なものがあります。患者様毎に最適なインプラントを選択していかなければなりません。
IMG_1782.jpg
これからも新しい技術を取り入れていきたいと思います。
IMG_1783.jpg
スポンサーサイト



ストローマン SLActiveインプラント導入

fgsgdfsfgb.jpg

担当の営業の方のおかげで発売日にストローマンインプラントのSLActiveを導入することができました。

このような早期に骨とインプラントとくっつく安全なインプラントは他にはないシステムです。

歯を失ってお困りの患者様に少しでも早期にかみ合わせを回復するために活用させていただこうと思います。

今日から始める予防歯科

日頃から歯周病予防を心掛けている方は少ないのではないでしょうか?
日本で歯を失う一番の原因は歯周病です。実は、歯周病は進行してからの治療になると再生療法など外科的な方法が必要となり、全てを回復させることが難しくなり、最も効果的な方法は予防をしていくことといえます。
m04_img01.jpg
先進国では7,8割の方がメンテナンスを受けていますが、日本ではまだ1割程度なのです。
将来ご自身の歯で美味しい食事を楽しむためにも、早期からの定期検診をおすすめします。