FC2ブログ

下関市熊野 医療法人新生会 いしだ歯科

山口県下関市熊野町にある歯医者さん。一般歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、予防歯科などの診療を行っております

2014年07月の記事

山口県下関市熊野町1丁目 

P1040288.jpg
開業予定地の『山口県下関市熊野町1丁目』を地元の不動産担当者の案内のもと見学してまいりました。
P1040298.jpg
いしだ歯科ホームページ
スポンサーサイト



インプラント周囲のメインテナンス

IMG_2458.jpg

鶴見大学歯学部 新井 高 名誉教授による
『インプラント周囲炎に対するメインテナンス』の講義を受講してきました。

IMG_2462.jpg

メインテナンス用の器具の種類(レーザー治療その他)と 使用方法,およびその効果についての内容も含まれていました。
安心で安定したインプラント治療において、治療後のメンテナンスの重要性について理解を深めることができました。

ノーベルバイオケア社インプラント理論

IMG_2416.jpg

鶴見大学歯学部口腔顎顔面インプラント科准教授 佐藤 淳一先生による
『ノーベルバイオケアー社 インプラント理論』の講義を受けてきました。

IMG_2423.jpg

一日を通じて、基本概念から実習まで学び、大変わかりやすい講義でした。
また『ヨーロッパと日本におけるコンピューターガイドとCAD/CAM』では、今後のコンピューターを軸としたインプラント治療について理解を深めることができました。

Prof.Daniel Buser特別講演会

IMG_2210.jpg
インプラントメーカーのストローマン社より、この度発売となったSLActiveインプラントについての特別講演に招待していただきました。
IMG_2220.jpg
講演者のDaniel Buser氏はスイスのベルン大学口腔外科教授であり、今年の4月に参加したスイスでのITIワールドシンポジウムにおいても、世界のキーオピニオンリーダーとして最新のトピックスや臨床で直面する 多くの問題について講演されていました。
IMG_2224.jpg
本日の特別講演の内容は、ストローマン社のSLActiveインプラントにより得られる治療期間の短縮が、患者様への負担軽減につながるというものでした。
このような貴重な講演会に参加できたことに対して、ストローマン社の担当の方に感謝致します。