FC2ブログ

下関市熊野 医療法人新生会 いしだ歯科

山口県下関市熊野町にある歯医者さん。一般歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、予防歯科などの診療を行っております

2014年08月の記事

静脈内静脈法と生体モニターの活用

鶴見大学歯学部麻酔学講座 客員教授 別部 智司先生による
『静脈内静脈法と生体情報監視装置』のセミナーを受講してきました。
IMG_2658.jpg
モニタリングによって生体情報を管理し、よりよい医療の提供ができるよう静脈確保・採血等の手技を安全に行い、確実なものとするための講義、そして実技指導を受けました。
IMG_2662.jpg
患者さまの中には、循環器などに既往を持った方もいらっしゃいます。
健康な方でも歯医者に行くというだけで心拍数、血圧が上がってしまうものです。
治療中の全身状態を正確、迅速にとらえることで、安心して治療を受けていただきたいと思います。
スポンサーサイト



歯周組織再生臨床検討会

IMG_2524.jpg
東京都港区ストローマン・ジャパン 本社新オフィスセミナールームにて
船越栄次先生によるインプラント・歯周組織再生臨床検討会に参加してきました。
IMG_2541.jpg
内容は歯周病で失われた歯槽骨など歯周組織を再生する、最新の歯周再生療法についてでした。
日本の再生療法のトップを走っておられる船越先生の講義から、歯周治療の大きな力になると確信しました。
IMG_2545.jpg
今後も歯周病の治療を通して、長期にわたり患者様の口腔内の健康維持に貢献したいと思います。

山口県下関市熊野町1丁目

IMG_2606.jpg
開業予定地の『山口県下関市熊野町1丁目』にて奥迫建築士と打ち合わせをしてまいりました。
IMG_2613.jpg
いしだ歯科ホームページ

世界的に最も信頼されるインプラント

いしだ歯科で採用しているストローマンインプラント(ITIインプラント)から新しいタイプのインプラント、SLActiveが開発されました。
ストローマンは世界的に最も信頼されるインプラントシステムの一つで、当医院でも当初から採用しています。
他のインプラントメーカーにくらべ、長い歴史と長期的な臨床データを持ち、私としても非常に安心して手術ができます。
dsfdhs.jpg
インプラントはまさに日進月歩で進化しています。
患者様に今まで以上に安心で安全なインプラント治療を提供できるよう、最新の技術を取り入れ、勉強し続けることが大事であると考えます。