FC2ブログ

下関市熊野 医療法人新生会 いしだ歯科

山口県下関市熊野町にある歯医者さん。一般歯科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科、予防歯科などの診療を行っております

ストローマンのインプラントオーバーデンチャー  LOCATOR®

インプラントを有効に使うことで、義歯の安定感は数段向上します。

この度、ストローマンより LOCATOR® システムが発売されました。
このシステムは、インプラントと入れ歯を接続する装置を使用します。

これまではオーリングと呼ばれるゴムの装置や磁性アッタチメントと呼ばれる磁石の装置がありました。
ゴムの装置はインプラントの方向によっては、入れ歯の取り外しが困難になることがあるのと、装置が歯ぐきに埋まってしまい磨きにくくなる欠点がありました。
また、磁石の装置はインプラントのすぐ上の部分で入れ歯が割れやすかったり、経年的に磁石の力が弱まる欠点がありました。

ロケーターはLDPE(低密度ポリエチレン)の装置が組み込まれることにより、軽いクッション性能を持ちます。
また、高さのバリエーションも豊富なために状況に応じて選択でき、強さの調整も簡単にできるため、長期使用時に力が弱まってきたとしても交換も容易にできるため、海外では主流になりつつあります。

今後も歯を失ってお困りの患者様に、幅広い治療法の提供に取り組んでいこうと思います。
スポンサーサイト